産後太りを解消するために

出産してからもうしばらく経過するのですが、出産前よりも体重が増えたまま戻らない状態が続いています。
今までは産後太りのせいにしていましたが、そうではなくてきっと普段の食生活が変わってしまったのかもしれません。
以前よりもカロリーが高い食生活になってしまって現在の体重から減ることなく、昔の体重に戻すことができていないのかもしれません。
まずは食事の見直しから始めました。そんなにカロリーが高い食生活でなかったのですが、極限までカットしたメニューに変更しました。
運動は普段の家事だけではなく、進んでウォーキングしたりするよう決めました。
更には、ボディマッスルを鍛えるために昔購入した運動DVDを見てレッスンをしています。

それだけでは圧倒的な結果が残せそうにないので、脚痩せサプリの購入も検討しています。
今週から1ヶ月程度で驚くほどの結果を出して家族に自慢したいと思っています。
昔は綺麗だねと言われていたこともありましたが、思えばここ数年そんな言葉を掛けられた記憶がありません。
またそんな風に言われるようにダイエットを頑張ろうと思います。
子供にも主人からもいつまでもきれいなお母さんと思われるのが当面の目標です。
自慢の母になれるように毎日継続して行きたいと思っています。