食生活で大事なこと

ダイエットを意識しつつ、健康のために食生活を見直そうと考えています。
ダイエットで一般的なのは野菜を多く食べることだと思います。蒸し料理にすればたくさん食べられると言ってそればかり食べる人がいます。しかし野菜を加熱すると酵素が死滅したりビタミンが流れ出てしまうので注意が必要です。
蒸し料理ばかりではなく生で食べたり油で炒めて食べたり、様々な調理法でいただくこともとても重要です。
油がイコール脂肪になると解釈している人が多いのですが、それは誤解です。炭水化物やタンパク質を多く取りすぎてもそこから脂肪に変わるのです。だから炭水化物やタンパク質、脂質をバランスよく取ることが大事です。脂肪になりにくい植物性の油なら食べても太りません。むしろ動脈硬化を防ぐ働きがあったりするので積極的に食べたほうが良いのです。
もう一つ重要な成分は酵素です。加熱で機能が失われるため酵素を多く含む食品を生のままで食べることが必要ですが、発酵食品にも多く含まれています。納豆やキムチがお勧めです。私は嫌いではなかったのですが食べたあとの臭いを気にして積極的に食べていませんでした。でも結婚してから主人が大好きで常にストックするようになってから毎日食べるようになりました。そのおかげか風邪をひきにくくなった気がします。酵素を摂取すると体が強くなる気がします。でも納豆やキムチだけでは色んな種類の酵素を補えないので酵素液がいいかと思います。
酵素液 評判