OFFの過ごし方で次の日が決まる!?

私は休みの日はあまりダラダラと過ごしません。
なぜならば、お休みの日の過ごし方で次の日の仕事の出来や、1週間の流れまでも変わってくると思っているからです。
OFFの日にきっちりやりたいことをやれた日、満足感や充実感があります。
OFFの日にダラダラ過ごし、気がつけばもう明日の準備をして寝る時間…
これだとOFFの日は一体何のためにあったのでしょう?
カラダはもしかしたら休まったかもしれませんが、心はどうでしょうか?
心とカラダは一体化しています。別物ではありません。
OFFの日にきっちり計画して過ごせば、休む時間は休む時間。
遊ぶ時間は遊ぶ時間。と、メリハリをつけて過ごすことが出来ます。
これにより、結果、カラダは休まり、心も穏やかになります。
「疲れが抜けないな」といつも感じている方は、OFFの日の過ごし方を見直してみることをおすすめします。

ちなみに、私は昨日OFF日でした。
カラダを休めるために岩盤浴へ行き、また、岩盤浴へ行くまでには趣味の自転車を走らせました。
走る道も花の咲くキレイな道を下調べして通りました。
空いている自由な時間には、ゴロゴロしながらいつもの脱毛サロンの渋谷店へ24時間受け付けているWEB予約を行いました。
(WEB予約できるって本当に便利ですよね♪)
午前中はこんな感じで、午後は予約していた美容室へ行き、髪を染めました。
本当に充実したOFF日で次の日の仕事もちょっぴり楽しみになれました。