OFFの過ごし方で次の日が決まる!?

私は休みの日はあまりダラダラと過ごしません。
なぜならば、お休みの日の過ごし方で次の日の仕事の出来や、1週間の流れまでも変わってくると思っているからです。
OFFの日にきっちりやりたいことをやれた日、満足感や充実感があります。
OFFの日にダラダラ過ごし、気がつけばもう明日の準備をして寝る時間…
これだとOFFの日は一体何のためにあったのでしょう?
カラダはもしかしたら休まったかもしれませんが、心はどうでしょうか?
心とカラダは一体化しています。別物ではありません。
OFFの日にきっちり計画して過ごせば、休む時間は休む時間。
遊ぶ時間は遊ぶ時間。と、メリハリをつけて過ごすことが出来ます。
これにより、結果、カラダは休まり、心も穏やかになります。
「疲れが抜けないな」といつも感じている方は、OFFの日の過ごし方を見直してみることをおすすめします。
続きを読む “OFFの過ごし方で次の日が決まる!?”

最近の目標は美人なママです!

10年前は子どもと同じ目線で、一緒に遊べて、服装も子ども向けなカワイイママが目標でした。
が、気づけば10年の月日が独身のまますぎており、以前の目標のままでいいのか?
それで大丈夫なのか?と言う自問自答が始まり、答えが出ずにいましたが、
答えが出ました。
そして、それではダメだと言う答えに至りましたので、美人でセレブリティなママを目指していきたいと思います。
とは言ってもまだ独身なので、相手探ししないとですがね(笑)
でも、相手よりまずは自分だと思っておりますので、自分のこと一生懸命やっていきたいと思います。
何よりも美人=美貌だけではなくて、私の言う美人は、どちらかと言うと内面的なものです。
と言いますのも、内面が良ければ自ずと美貌を手に入れる姿勢に変わってくるはずですので、
美貌も自然と手に入れられるはずです。
世の中の美人な人たちは、やはり努力しているからこその美貌だと思います。
本人たちが「特別なことはしてません」と言うのは、特別なことをせずに人としてしっかり出来上がってるからなのでしょう。
常に向上心を持っている人間は、中身はもちろん、外見もとても魅力的に見えます。
だから、きっとモテるのです。
働く出世しそうな、お金を持っていそうな男性が女性にモテるのは当然のことながら、
女性も同等に言えると思います。
なので、女性でダイエットに何度も失敗したり、色々な美容法をおこなっていまいち効果が出ない方は、
自分の内面をみつめ直してみると、何かが変わってくると思いますよ? 続きを読む “最近の目標は美人なママです!”

抱っことおんぶはどちらが赤ちゃんが喜ぶ?

うちの赤ちゃんはおんぶが大好きです。
抱っこだと、私の顔に手を伸ばしたり笑いかけてきたりしてなかなか寝付かないのですが、おんぶをしているとあっという間に眠ってしまいます。
大好きというより退屈して眠ってしまうのでしょうか?しかもよく寝ます。
おんぶしながら料理をしたり掃除をしたりしますが、ちょっとの音では起きません。
寝入ってから布団にそっとおくと10分もしないうちに起きてしまい、ワーッと泣くことが多いのでずーっとおんぶで眠らせておくことが増えました。
おんぶされているより布団に横になっているほうが眠りやすいと思うのですが。寝入ると脱力して首が後ろに倒れてしまい、寝違えるのでは?と心配になるほどですが、本人はすやすや。
おんぶの方が私の体温や心臓の音などが感じられて心地よいのでしょうか。 続きを読む “抱っことおんぶはどちらが赤ちゃんが喜ぶ?”

コンタクトレンズにホコリが付着するとすぐ渇くようになる

コンタクトレンズを利用されている方の悩みは様々ですが、中でも多くの方が悩んでいるのがレンズの渇きです。
特にドライアイの場合ですと潤いが無くなってしまい、ゴロゴロとした異物感も強くなってしまいます。
やはりそういった異物感は不快に感じてしまうものですし、利用に際してストレスにもなってしまいます。
レンズがすぐ渇く原因としてはホコリの付着が挙げられます。
汚れが付着する事でレンズの質が悪くなりますので、それによって快適に利用できないレンズになってしまいます。
快適に利用する為には洗浄が必須になりますが、手で洗浄した位ではなかなか汚れを落とす事ができません。
かといってどうやってケアすれば綺麗になるのか困ってしまう事もあるものです。
続きを読む “コンタクトレンズにホコリが付着するとすぐ渇くようになる”

食生活で大事なこと

ダイエットを意識しつつ、健康のために食生活を見直そうと考えています。
ダイエットで一般的なのは野菜を多く食べることだと思います。蒸し料理にすればたくさん食べられると言ってそればかり食べる人がいます。しかし野菜を加熱すると酵素が死滅したりビタミンが流れ出てしまうので注意が必要です。
蒸し料理ばかりではなく生で食べたり油で炒めて食べたり、様々な調理法でいただくこともとても重要です。
油がイコール脂肪になると解釈している人が多いのですが、それは誤解です。炭水化物やタンパク質を多く取りすぎてもそこから脂肪に変わるのです。だから炭水化物やタンパク質、脂質をバランスよく取ることが大事です。脂肪になりにくい植物性の油なら食べても太りません。むしろ動脈硬化を防ぐ働きがあったりするので積極的に食べたほうが良いのです。 続きを読む “食生活で大事なこと”